SSブログ

フィギュアスケート全日本選手権:羽生結弦、転倒めげず優勝!4連覇達成! [スポーツ]

ひゅーん。まねきさんです。

一昨日はクリスマスでしたね!みなさんいかがでしたか?
街はクリスマス一色で、行き交う人の顔は幸せにだらけてました☆


でもでも、そんなクリスマス時期にこそ一番忙しい方たちがいるのです。
それは。。。


フィギュアスケート選手の方々!




フィギュアスケートの全日本選手権が、12月26日に行われました。
クリスマス翌日だなんて・・・
お祝いどころじゃありませんね!笑

そのフィギュアスケート全日本選手権で、
羽生結弦選手が、見事4連覇を達成しました!

以下、優勝者インタビューです!




「悔しいです。メラメラに煮えたぎってます。」






え!?
優勝したのにメラメラ!?

と思われた方。
実は、羽生選手はこの大会中、
演技のジャンプで2度も転倒していたのです><


しかも試合前日の公式練習中にも、
村上大介選手とリンク上で衝突するアクシデントがあったようで、
心身ともに万全の状態でなかった事は間違いないでしょうね・・・


それでもきっちり優勝はする羽生結弦選手。
まさに王者たる風格ですね!!






この全日本選手権優勝で、来年3月の世界選手権の
出場権をゲットした羽生選手。


この悔しさをバネにボストンでは、
「自分が納得いく」滑りをしてほしいですね!


応援してます、羽生選手がんばれ!!!


ではでは、ひゅーん。

ばいちゃ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。